自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

英国人、ブルース君は車に話しかけるのか?(笑)


へぇ。こんなことってあるんですね。
私なんて前の車のシビックにお酒をかけてお別れしましたよ。
かわいがってあげなくちゃ事故に遭いそうでしょ?
ペットと同じようなものです。

ちなみにブルースに聞いてみようっと。
今年の夏は彼の車に乗れるのか???(謎)


質問した後の彼のコメント


英国のドライバーのほぼ半数が、日常的に車に話しかけている。彼らは長距離ドライブに先だって車を励ましたり、旅の終わりにねぎらいの言葉をかけたりするそうだ。

英国国際モーターショーの運営局が、マイカー所有者2000人を対象に調査を行った。月曜日に発表された調査結果によれば、40%の人が自分の車は人格を持ち、ときに怒ることがあると考えている。19%の人が、車の機嫌を気遣っているそうだ。

また、男性よりも女性のほうが車と親密な関係を築く傾向があるようだ。女性の20%が、車に愛称をつけるが人間のパートナーにはつけていないことを認めた。

この調査では、全体の47%のドライバーが車に話しかけているということに加え、地域差も明らかになった。

車の感情を心配しがちなのは南西部のドライバーだ。36%が気にすると答えた。一方、ミッドランドではたった15%。

車が性格を持っていると考えがちなのは北東部のドライバー。68%の人が車に人格があると答えた。ウェールズでは28%だった。

車に喜んで話しかけがちなのは南西部のドライバー。54%が楽しいおしゃべりを楽しむと答えた。無口なスコットランド人の場合は、26%。

イーストアングリアの車の半分はオーナーから愛称で呼ばれている。南東部では31%だ。

[PR]
by pepo629 | 2006-02-22 13:38 | Column