自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2幼児殺害事件 と いじめ  共通点を探る

先月衝撃的な事件が発生した。

報道を鵜呑みにしたくはないが、今更ながらにこの事件の背景に

「疎外感」と言う文字が大きく写る。


いじめる相手は相手をからかっていると思い、いじめられてる相手は
永遠にその相手の名前や顔つきを忘れない。

輪に入れない「寂しさ」

嫌われてるんじゃないかと言う「思い込み」


最近の新聞を見ていると80年代にあれだけ話題になった
「いじめ」の記事がない。

今は精神的に耐えられなくなったこどもたちはきっと
「在宅」と言う選択肢を持っているんだろう。


ちなみに凶器で使われた「包丁」は・・・
食べ物を作ったりするときに使う道具であって
傷つける道具ではありません。



強く主張したいです。

一生償いきれない罪/17年か・・・。
[PR]
by pepo629 | 2006-03-03 10:29 | Column