自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯ブラシでよく磨きましょう!

虫歯ではありませんが、定期的に歯医者に行きます。
家族から口臭がする(滝汗)といわれ、慌てて行きました。

歯科衛生士「(口臭は)心配することはありませんが、ちゃんと歯ブラシを歯茎に当てて歯垢を取らなくちゃだめよ。」

ペポ「はぁーい」( ̄∇ ̄)(わかっちゃいるけど、むずかしい)

歯科衛生士「ちょっとね、ペポちゃんの場合、歯周病になりかけてるのよ。
しかも歯茎が溶けちゃって」

ペポ(滝汗)(;=д=)


歯科衛生士「もしこのままだと入れ歯になる時期が早くなってしまうからね、よく磨くんだよ」

ペポ「・・・・はい・・・・」( x_x)(恐るべし。怖くてこれ以上何もいえない。妙に納得)


オリバコヤ 、はこやさんのページ




はこやさんは言いました。

「・・・いま、コメントを書いていて違和感が。歯磨き粉。粉じゃないじゃん。英語では toothpaste でしょう。何かしっくりくる日本語は無いんでしょうか(・ω・)ウーン」(はこやさん 談)


一応カナダで英語を勉強しましたが、
そんなこと考えたことありませんでした。
ほとんど英語を忘れてると言う声も聞こえるが(汗)
(それは無視して)

英語より日本語のほうが複雑なんですよ。(爆)←逃げてる


paste は 日本語にすると 糊(のり)。

歯磨き糊ですね。(爆)


※ はこやさんのページから絵文字を使わせてもらってます。よろしゅう。


糊で洗ってるんです!
[PR]
by pepo629 | 2006-03-08 13:45 | Column