自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わさび wasabi 日本と海外の味の差

わさびの味は日本と海外比べてみたら
えらい(大きな)違いだ。

かつてカナダにいるとき日本料理店に行ってわさびを手にして、
お皿に入れてしょうゆと一緒に混ぜ、お寿司を食べようとしたら・・・

「なんじゃこりゃ~!」(怒)

ぜんぜんピリッと来ないじゃないのよ!

やっぱり日本以外に住めないわ・・・私、と思った瞬間。

はっきり言って海外のわさびのチューブは曲者。

っていうか、緑のクリーム。(苦笑)
味のないクリーム。

だからこないだ「ジャンクスポーツ」でシューマッハ(F1のドライバー)が
わさびが好きだ好きだ、って食べれたんですね。


わさびとはなんぞや・・・

わさび関連のブログ


海外でのわさび栽培は・・・
[PR]
by pepo629 | 2006-03-15 16:56 | Trivia