自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Brokeback Mountain 許されぬ恋心

いやぁ!ミュンヘン以来の映画館鑑賞となりました。

アカデミー賞を取る、取らないと去年から盛り上がっておりましたが、
予告編を見た瞬間からこれは絶対見ようと決めており、
ようやくその日を迎えることが出来ました。


Brokeback Mountain

b0005238_22372253.jpg




b0005238_2237732.jpg

b0005238_22365493.jpg









こころに染み渡る情緒ある映画でした。
ナイーブさ、哀しさ、そしてなにより2人を包む風景の美しさ。

愛し方は色々ある。
たまたま愛したのが同性だっただけ。







印象に残っているシーンは・・・・
イニスが結婚するシーンで牧師さんの一言。

会場内で私だけ笑ってしまった  (^_^;)

でもあのジョークに「I do」とイニスに言いたかった女性は私だけではなかったはず。
(*^x^*)

まぁ個人的にはジャックの方が好み。(*^o^*)


イニスの離婚後最初にあったときの2人が言い合うシーン。

お互い違う人生を歩むのかな?もう逢わないで過ごすことになるのかな?と不安になった瞬間。


でも何より、最後の台詞かな。

「もう、ずっと一緒だからな。」
b0005238_22354894.jpg



「YES!」 久々の☆5つ。の映画でした!!!



BROKEBACK MOUNTAIN

ブログ的雪かき
万歳映画パラダイス
[PR]
by pepo629 | 2006-04-08 22:52 | Movies&Books&Dramas