自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本には紅茶協会なるものが存在するらしい

Milk tea? or Fresh tea?

ミルクティを注文した時の不満をぶつけた前の議論。
そして今回は昨日デートで初めておいしい紅茶を出してくれる喫茶店を
見つけたので、紹介がてらにサイトも一気に紹介。



紅茶がおいしかった店は日本紅茶協会が認定する奈良の喫茶店。ミルクティ?ときかれると思いきや、ストレートティで十分おいしい!店でした。
メニューを見せてもらったら目が (・・)! になりました。
いっぱいありすぎて「え、選べない。」(汗)

何を選んだのか今になっては思い出せぬ(苦笑)←(脳のトレーニング必要あり??)

ともかく、このサイトをちらりと見たら紅茶のトリビアを発見!

11月1日が「紅茶の日」だそうです。

同じような意見を持った方もサイト内で発見したのでご紹介。
2005年10月28日(金) 紅茶問答


教えてgoo!

ひぃろぐさんのサイト
[PR]
by pepo629 | 2006-04-24 14:11 | Column