人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<尼崎脱線事故 考察17> あれから1周忌

あれから1年です。
<尼崎脱線事故 考察17> あれから1周忌_b0005238_1024113.jpg

体験者のイオ子さん(NY在住)がブログ  で戦っています。



あっという間というよりも
整理もつかないで心穏やかになれない方が大勢おられると思いますが、改めて
大きな事故が二度と起こらないように。
鎮魂の思いを胸に・・

ご冥福をお祈りいたします。
<尼崎脱線事故考察 16 >あの日からもうすぐ1年・・ですね。

<尼崎脱線事故 考察18> 「ゆとりダイヤ」に物申す!


 尼崎JR脱線事故の犠牲になった乗客106人に鎮魂の祈りをささげるJR西日本主催の追悼慰霊式が、事故から1年を迎えた25日、遺族や負傷者ら約1000人が参加し、兵庫県尼崎市の市総合文化センター・アルカイックホールで開かれる。
 事故が起きた福知山線沿線の各駅では、遺族を支援するグループが追悼の意を示す空色のリボンを乗客に配って事故の風化防止を呼び掛け、学生が犠牲になった京都や大阪の大学も追悼行事を開催。
 追悼慰霊式は午前9時から始まり、事故が発生した時刻の9時18分に参加者全員で黙とう。JR西の山崎正夫社長が事故をあらためて謝罪し再発防止を誓った後、遺族ら3人による「慰霊のことば」も・・・

by pepo629 | 2006-04-25 09:18 | News