自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コレクションにはしたくないが・・・爪切りはたくさんだ(笑)

カルシウム不足だろう!といわれてしまうかもしれないが、
私の爪は良く割れる。(苦笑)
旅行先でも普段の生活でも爪切りは欠かせない。

小さい爪きりでなおかつ切れ味抜群!というのはなかなかない。(泣)
とりあえず「美人のツメキリ」を使うとするか!(爆)

b0005238_10372240.jpg

「女の子のツメキリ」という商品を見つけ、そのネーミングに惹かれて即購入。使ってみると、とっても切りやすい。このつめ切り、珍しいことに刃が直線になっているのだ。

調べてみたところ、女の子専用だけでなく、「男の子のツメキリ」「お父さんのツメキリ」「お母さんのツメキリ」「足専用のツメキリ」「携帯用のツメキリ」「あかちゃんのツメキリ」まであった。

そこで、いろいろと聞いてみたくなり、企画、販売元のソミールプロダクツにさっそく取材に伺った。

このつめ切りの開発を手掛けたのは社長の長澤さん。一生愛されるものを作ってみたいという想いから、開発に挑んだという。通常のつめ切りはステンレスが主流なのだが、このつめ切りは特殊な刃物鋼で出来ているのが特徴。上刃と下刃をわずかにずらした精密な噛み合わせの設計により、快適な切れ味を実現している。かなりこだわり抜いて作られた品なのだった。

ちなみに、この直線刃は、まっすぐに切ることができるため、巻きづめで悩んでいる人にも最適で、お医者さんにも認められている。

さらにすごいのが、その保証。もし切れ味が悪くなったとしても、10年間は保証してくれるのだ。以前、長澤さんが、兼高かおる氏のエッセイで、アメリカに永久保証のつめ切りについて書いてあるのを読んだことから、「永久は難しいけれど、10年くらいならできるだろう」と、10年保証にしたという。そして「パッケージや他の場所に貼っていたら、なくしてしまうでしょう」と、親切にも、ちゃんとつめ切り本体に送付先が記されたシールが貼ってあるという徹底ぶり。>
[PR]
by pepo629 | 2006-04-27 10:37 | My Collection