人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀行ATMに隠しカメラ・・・裏には中国人組織

全国銀行協会の注意喚起むなしく
中国人、悪いことをしています。日本のやくざと共に。


ATMもかなり危険ですね。

私自身コンビにでは絶対にお金を下ろすことはしないようにしていますが、
いつどこで盗まれるか分かりませんね。


以下yahooニュースより

 旧UFJ銀行(現・三菱東京UFJ銀行)のATM(現金自動預け払い機)コーナーに昨年8月から盗撮カメラが仕掛けられた事件で、警視庁に逮捕された主犯格の暴力団関係者の男が「東京・上野で、日本語を話す中国人から盗撮を持ち掛けられた」と供述していることが2日、わかった。

 中国人は3人以上で、盗撮の実行役への“日当”など数百万円に上る資金を出していたとみられる。盗撮したキャッシュカードの口座番号や、暗証番号を入力する映像の一部がすでに中国人側に渡っている可能性もあり、同庁は、カードの高度な偽造技術を持つ中国人組織が存在しているとみて調べている。

 盗撮グループの主犯格として、先月13日に偽計業務妨害などの容疑で逮捕されたのは、指定暴力団山口組系関係者の宍戸幸司容疑者(39)。この事件では、同容疑者も含め、盗撮の実行役ら17人の日本人男女が逮捕されている。

by pepo629 | 2006-05-02 16:18 | News