自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒川 プロへ決断

ついに決断しましたね。
アマチュアとしては最高の金メダルを取ったんですもの。
今度はプロとして羽ばたいて欲しいです。


トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子で、日本に唯一の金メダルをもたらした荒川静香(24)=プリンスホテル=が7日、競技生活から退き、プロに転向することを表明した。横浜市内のホテルで会見し、明らかにした。フィギュアで日本人初の五輪金メダルを獲得したヒロインは今後、アイスショーだけに専念し、日本だけではなく世界各国を舞台に、「金の舞い」を披露するほか、スポーツキャスターなど新たな分野での活躍にも強い意欲を示した。
 
b0005238_11435452.jpg

〔写真:決めました。競技者生活からプロへ。荒川が新たな旅立ち〕


 ついに決断した。自身が決めた。金メダルを獲得してから73日。荒川が競技から退き、アイスショーを中心に活動するプロスケーターへの転向を正式表明した。


 「金メダルを獲って、アマチュアとしてこれ以上のものはありません。満足しているので悔いはない。これからはプロとして胸を張ってリンクに立ちます」  



クール ビューティ
[PR]
by pepo629 | 2006-05-07 11:42 | Sports