自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国人留学生、日本人の泥酔者を線路に降りて救助!!

新大久保駅(2001年1月26日)での事故では日本人のカメラマンと当時日本語学校に通っていた李(イ)秀賢(スヒョン)さんが死亡。

関連記事


それと同じ場所で本日午後5時半頃、韓国人留学生申(しん)鉉亀(ヒョング)さんがホームに落ちた18歳の女性を助けた。事故当時、周囲には20名ほどの人垣が出来ていたが、その中には
助けのために線路の所まで降りるという勇気を持った人が居なかったようだ。

b0005238_11504851.jpg

申さん曰く「(一瞬ひるんだが、過去に同じ状況になって命を失った先輩のことが頭に浮かんで)自分もやらなくちゃならない。無我夢中で何倍もの力が出た」


感動的ですね。20人も居ながらその中で助けに行こうと思った人が居て欲しかったけど、
今回の場合は落ちた人も助けた人も命が助かったので、
「良し」としましょうか。(^-^)


最後にこのニュースには韓国新聞社も飛びつくのではないかと思って今現在調べてみたが、
朝鮮日報他3社の日本語で読める韓国ニュースの中には彼の記事は載っていなかった。



ニュース




東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日朝、ホームから線路に落ちた女子大学生を韓国人留学生が助け出していたことが24日、分かった。
 留学生は、東京都杉並区に住む申鉉亀さん(27)。同駅では2001年1月、線路に落ちた男性を助け出した韓国人留学生李秀賢さん=当時(26)=が電車にはねられ亡くなっている。
 申さんは李さんと同じ東京都荒川区の日本語学校に通っており「先輩のことを瞬間的に思い出した。先輩に助けられて普段の何倍もの力が出た」と話している。
 申さんらによると、21日午前5時半ごろ、山手線内回りのホームで、トイレに行く途中だった申さんが、線路に転落し倒れている女子大生を発見。ホームには20人ほどの客がいたが、高齢者が多く、線路をのぞき込むだけ。見ているだけだった。


台湾で日本人が電車のホーム転落者を救出!!
[PR]
by pepo629 | 2006-05-24 21:34 | News