自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近思うこと(自分勝手な格言作り)

1)コネがあっても、カネがあっても就きたくない職「警察官」
民間路駐監視員なんて絶対なりたくない。
引っ越し運送業の車まで対象になるって言うのは迷惑な話。
っていうか駐車は危ないけど、車がなくちゃ仕事が出来ない人が大勢居る皮肉。

2)出来ることなら自分の2世(こども)を見てみたいが、
こどもを産んで安心できる社会、風土じゃない今の日本のこどもを狙う犯罪の増加に不安。
じゃあ、海を越えた海外なら良いのか・・・そうは思わない。
意外と「灯台のもとに灯りを!」

(テレビで福井県が出生率が日本1位。理由は行政からの補助金。3人産めばその
世帯こども全員が教育費がただになるというシステムを考えたらしい)
お金はお金。でも使い道は未来につなげたいと思う。未来は明るいと信じたい。

3)村上氏にインサイダー取引疑惑で村上ファンドも叩かれることに。
(堀江)ミイラが新しい(村上)ミイラを追うことに。(苦笑)
お金がある人は日本では目だち、目立つ人は大きくなる前に叩かれる。
「出る杭は常に見えなくなるまで打たれる」

結局こういう社会だから、大きく変われないのかも。
[PR]
by pepo629 | 2006-06-03 21:43 | Column