人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールは正しいが、日本にPKを与えるべきだった・・・主審語る

誤審だった?日本のゴール???

これに主審は・・・・


日本-オーストラリア戦で笛を吹いたアブドルファタハ主審(エジプト)が、誤審をオーストラリアに言われて「間違えていない、ゴールは正しい」と厳しい口調で一蹴したと言う。
 一方、日本選手に対しては「マナーの良さをほめたい。相手チームにも、審判にも、応援団にも尊敬の念を抱いているように思った。最後の9分間に3ゴールを決められたのに、最後までパニックにならずに一生懸命やっていた」とコメントした。

一方、14日のニュースでは・・・
国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。13日までの1次リーグの14試合でPKがない理由を問われて、この試合だけがPKとなるべきだったと記者会見で答えた。
 ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。


どっちにしてもオーストラリアは3点入れた。
日本がPKをもらってゴールをしても負けていただろう。2対3で。

笑おうと泣こうと日本には勝つしか方法がないのだ。
応援する手にも力が入る。


後日談ですが、この審判、主審から第4線審に格下げしたみたいですよ。(苦笑)

No more ! 6・18 クロアチア戦 その2
by pepo629 | 2006-06-15 14:16 | World Cup Germany