人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナディアンの習性?

Blog rankingのなかではいつも一番下の方だけど(寂)
ともかくカナダリポート。

 カナダって広いんだぞ。 カナダって同じ国の中で時差があるんだぞ。

そうですねぇ。
当たり前じゃんと思ったあなた。
それは違うね。(笑
日本は小さいし、時差はありません。
世界にはもっと小さな国もあります。
ロシアみたいにどでかいのもありますが、カナダは二番目に大きな国土面積です。
人口は日本より少ないですけど。

カナダの人って観察してると面白いですよ。
スーパーに行って買い物をしているとつまみ食いをする、
子供にリンゴを一個(買う前に!)食べさせる等々。

日本でも同じことする若い人が増えてるんでしょうか。(不安)

おいおい、ええんかい?

それでええんか!?


広い店内をローラーブレードでぐるぐる店員がトランシーバーに何かを言いながら
走っているのには随分慣れましたけど。

テレビでアメリカのスーパーで買い物をした男の子が家に帰って開いてみると
あるはずのお菓子が開封済みで食べられていたという話は見たことあったんですが、
実際そういう場面に遭遇するとは何とも言えません。


文化の違いと言うよりこれはどこでも起こり得るのでしょうか。誰か教えてください。
by pepo629 | 2004-10-11 07:18 | Canada Report