自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゲド戦記


b0005238_16135876.jpg
噂のあの映画を見てきました。
ローソンチケットで前売りを買って下の写真通りオリジナルグッズも含めて2800円でしたが、
トトロじゃ^^♪
うれしぃ!
b0005238_15542135.jpg

肝心の映画の評ですが、内容、脚本、構成共に普通。(笑)
宮崎さんらしさの美しい画像は認めても、平凡に映ったのは脚本の悪さでしょうか。

最後の最後のシーンがどうも納得行かない。

いきなり変身するなぁ!それならそうと途中で伏線を出してくれ~!


続きがあるんだろうけど、あの作品としてのきちんとした終わり方が・・・・欲しかった。
続きにつながる伏線があまりに感じられない。

人物の描き方がもう一つなんだな~。
☆つけるなら2つ半だな。



私の最近の宮崎作品で泣けたのは「千と千尋の神隠し」

あれが一番だったなぁ。

ハク、彼の白い龍の姿に涙が止まらなかったよ。(涙)



ハウルの動く城はストーリー自体も意味不明だったけど、
今回は人物の描き方にもう一つ共感できなかったなぁ。

(残念だ、年々レベルが落ちてるような気がする)



ゲド戦記
b0005238_2355746.jpg
b0005238_236880.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-08-04 23:14 | Movies&Books&Dramas