自由気ままな旅に出ています

by pepo629

スペイン8日間の奇跡

1日目は8月18日。

関西空港発9時55分発フランクフルト行きに乗るため、5時15分に起床。
6時のバスに乗り、6時15分の電車。8時ちょうどに関空へ到着。

そこからが10日に起きたテロ未遂のために警備強化による税関の検査を待つ人の列!!!!列,列!
待たされる、待たされる・・・。

まずHISで航空券を貰い,税関の荷物検査。それに15分。
その後ルフトハンザ航空の窓口へ。30人以上待っている!!!!(汗)
結局チェックインできたのは9時近く。
しかし,その後またも荷物検査。(機内持ち込み用手荷物検査)これに10分。
もちろん出国審査。それにも10分。

さて今何時?ってことで9時15分を過ぎてる!(滝汗)

でも彼氏は申しました「僕ちょっと両替したいんだよね」
私は牛のように「もぉ~~~!!」

だけどその後この両替が随分助かることに感謝。(笑)

私は普段現地で空港に着いたときに両替をするのが当たり前になっているのですが,
どういうわけだかスペインの空港には両替するところがなく,(恐らくヨーロッパ便用の出口だったのか)本当に焦った。

ともかく彼が両替を無事終えたときは既に9時35分じゃっ!!(滝汗)

搭乗口まで無人の赤いウィングシャトル(AGT)(二分間隔運行)に乗る。
たまたま目の前に停まっていたので,走って乗り込む。

こんな所で飛行機を逃して溜まるか!(苦笑)

とにかく搭乗口では既に搭乗開始。

間に合って良かった~。(安心)

2時間前に空港に着いていてほんまに良かったわ~。

9時55分。定刻通り出発。

珍しいこともあるもんなぁ♪と歌っていたらドイツまでは11時間かかります。とテレビの映像。
どうやって時間をつぶそうかなと思っていたら彼氏がいきなり「僕は寝ちゃうかもしれないからね」あっけなく言われた。(苦笑)

その通り帰りの飛行機内は私は寝れず,彼氏は爆睡でした。

エコノミー症候群になりたくないと運動しながら,トイレに行きつつ,機内食を楽しみに待ちつつ,あの手この手を使って時間つぶし。
ドイツと言えばビールでしょと言うことで機内で軽食サービス,いきなりドイツビール。
航空会社もルフトハンザならドイツ名物で行きましょうよ。(笑)

(8.29 news)
JRと南海電鉄の関西空港駅と、商業施設「エアロプラザ」を結ぶ3本の歩道橋の橋脚計6本が、空港島の地盤沈下の影響で傾いていることが分かり、関西国際空港会社は28日、来月から対策工事をすると発表した。
 関空会社によると、3本の歩道橋はともに全長約49メートルで、重さは中央の橋が498トン、南北が277トン。それぞれ橋脚2本で支えられている。
 地震などに対応するため、商業施設側は歩道橋と建物がつながっているが、駅舎側はすき間が設けられ、金属板を渡してある。空港島の地盤沈下に伴って商業施設が駅舎方向に水平に移動してすき間が小さくなり、橋脚に1・5度の傾きが確認された。

Espana 郵便ポストの写真 (同じ国なのにこんなにあるもんね~コレクション)
:ちなみに古都京からの便りには「徳島での阿波踊り人形付き」郵便ポスト有り

マドリードの旧市街で。

マドリードの三大美術館テッセン美術館の地下にあったポスト。

バルセロナ・グエル公園おみやげ屋さんの2階にあったもの。
by pepo629 | 2006-08-29 14:11 | Trip to World