自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スペイン8日間の奇跡 2

スペイン8日間の奇跡

日本を出たのは18日の9時55分。それから11時間後にドイツのフランクフルト着。
そしたらもう(約)21時ってことよね。
なのに世の中には時差って言うのがあるので,時間を戻すのよ~。って頭で考えながら15時に到着。 スペインじゃないのよ~。乗り換えなくっちゃね!と言いながら,(ヨーロッパへ入国するため)審査。パスポートにフランクフルトと日付の判子を押され,荷物検査とボディ・チェック。その時何故か ぴーーーーーーっ て鳴ってしまって大滝汗。
厳しい顔つきのおばちゃんが私の顔をチェック。
隣では3人ほどが別室に連れて行かれてる・・・汗,汗,汗。。。(^^;)

どぉーすんの?わたし?状態。でも何とか無事クリア。良かったよ。強制送還じゃなくて。

とりあえず,滝汗をかきながらも乗り継ぎの飛行機を待つ。1時間半後の4時半に出発するので,とりあえず空港内の店を見るが,10分足らずで飽きる。
温かい飲み物が飲みたいので,とカフェバーに行き,カフェラッテを注文。
しかし,表示がやはりドイツ語。英語は通じたものの出てきたものがイメージと違った・・・(たらーり)

暇だね,と言いながら多くの乗客と搭乗口で飛行機を待つ。休暇中なのか大勢の若者も見ることが出来た。
4時半10分前,搭乗が始まる。

さっきより数倍小さな飛行機。乗務員はドイツ語は当然,スペイン語,英語・・・他の言語も出来るんだろうか。試したいが,そんな語学力はない(笑)

すぐに飲み物サービス,またビール。
その後サンドイッチと紅茶。
チーズとハムのサンドイッチだったが,私はどうもチーズは食べられなかった。

私達は(ファーストクラスと区切るための)カーテンからすぐ後ろのエコノミー席,2列目。1列目は赤ちゃんと若いお母さん。赤ちゃん大声で泣かずに偉いと思う。
大人になってもまだ落ち着かない私に比べれば。(苦笑)

2時間でスペインマドリードに到着。
荷物が30分以上かかって出てきた。
スペインは真っ暗。冷たい雨が降っていた。
ガイドさんによると最近異常気象で寒いらしい。矛先不安。
でも実際には到着時と帰国時以外は雨は降らず。
まぁ,とにかくスペインに着いたわ~

b0005238_22323884.jpg

(迎えの車から撮った記念すべき1枚。きれいな夕焼け。着いたときは雨だったのに移動(20分以上)している間に天気回復。明日は晴れるぞ!右側の白いのは車です。)

b0005238_2254293.jpg


(バルセロナのカンプ・ノウスタジアム前に展示してあった昔選手が使っていたバス)

(今回は行きの機内から時間を動かしていました。理由は時差ボケ防止と言うより,機内がフランクフルト時間でサービスが行われるため)
[PR]
by pepo629 | 2006-08-30 16:14 | Trip to World