自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スペイン8日間の奇跡 3

スペイン8日間の奇跡 2 から続く第三段。
スペイン時間8月19日朝。
6時起床。真夜中何度か目が覚めていたが、結局寝れた。(笑)
7時の朝食に間に合うよう準備。
マドリードのホテルでは トイレの正面にビデがあった 。 ご飯後一人想像の世界に浸った。(爆)

ホテルの朝食はものすごい種類の甘いケーキとパンとフルーツだったのだが、どういうわけだか室外だった。いやガーデンテラスといった方が格好良いかもしれない。
でも実際日が昇るのは8時過ぎ。朝晩は冷えるのでとても冷たかった。(苦笑)

早速フルーツを取りに行こうとしたら、第1皿目でいきなり蜂が洋なしの缶詰の汁に漬かっていた!(正確に言うと甘さに惹かれて飛んできて、蜜をすって帰れなくなり、そのまま生涯を終えている)ので、そのお皿をパス。
その他はヨーグルト、タルト(4種類くらい)、パンに紅茶・・・。
たくさん食べて一杯遊ぶぞ~!


二日目(9/19)の日程はマドリードの市内観光とセゴビア観光(OP)

市内観光の待ち合わせ先へは昨晩ガイドさんに言われたとおりタクシーで。
集合したのは10人弱でしたが、客は集まってもバスがこない。9時10分に出発。いきなりスペイン時間なのかと思ったが、気にならない。10分ならまだ許せる範囲。(カナダで修行済み)
b0005238_23215172.jpg


車窓で翌日行くことになる王宮、スペイン広場等を見て(スペイン広場ってローマだけじゃなくて本当にスペインにあるのね!(驚))最後にプラド美術館へ。(そのご自由解散)

スペインでは現在ピカソ展をあちらこちらの美術館で行っており、偶然にも特別展のチケットも手配済みでたっぷり美術に触れました。

b0005238_2317525.jpg


(着衣のマヤ) ←裸のマヤはピカソ特別展へ出展中でいつもの場所にはなかった。写真も撮れなかった(残念)


b0005238_23213815.jpg


(門外不出の「官女たち」)


b0005238_2322116.gif

(プラド美術館を出たところで)←後ろはプラド美術館ではない(汗) 
答え: 5つ☆ホテル リッツホテルだぁ!
[PR]
by pepo629 | 2006-09-01 22:49 | Trip to World