自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スペイン8日間の奇跡 4

スペイン8日間の奇跡 3

スペイン旅行記が止まったままじゃないか!と言うファンの方々(?)申し訳ございません。言い訳はしませんが,ちょっと色々ありました。父が高熱で救急に行ったという昨晩。まぁ無事に本人の声を聞くことができ,安心はしましたが。
b0005238_22545562.jpg

(マヨール広場の像)

で,基。 話を戻しましょう。
 プラド美術館を見た後,2時20分(セゴビア行きの集合時間)まで時間があったので,すぐ近くの公園を歩き,1時間思い思いの散策をしたあと,マドリードの地下鉄に乗って(乗り換えもしながら)待ち合わせ場所へ。
(帰国後,電車のつり革について考えてみた
日本はつり革が普通にあるが,スペインにしても留学先のカナダにしても(スカイトレイン)つり革よりも握り棒が一般的だと気が付いた。)


b0005238_11461672.jpg

(TDK公式ページから引用)

で,肝心のセゴビアだが,市内から1時間半。セゴビアってなんぞやという方へ。
{豆知識(笑)ローマ時代の水道橋があることで有名な町です。町の中心にはあの!ディズニーランドで白雪姫のお城としてモデルになったお城があります。}
b0005238_2324691.jpg

(私はファンタジスタなので?ウサギに変身して前述したお城を紹介中)


両親が数年前にセゴビアがお勧めだよと言ったので,オプショナルツアーを頼んだんですが,ガイドさん,足が速くて説明をしたらさっさとその場を去るという悲しい結果でした。
やっぱり苦労してでも自力で行く方が記憶に残るということに改めて気が付かされました。

でも写真を撮ってみるとやっぱり綺麗な場所です。
お勧めですよ~。
b0005238_11462974.jpg
b0005238_11463929.jpg


b0005238_233721.jpg

(イメージはこんな感じです)
[PR]
by pepo629 | 2006-09-05 09:52 | Trip to World