人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン8日間の奇跡 9

スペイン8日間の奇跡 8に引き続いて・・・

旅程は4日目。マドリードさようなら、バルセロナへ旅立つ日です♪

朝10時の電車に乗るために9時にホテルをチェックアウト。
歩いて目の前のアトーチャ駅に到着。

スペイン8日間の奇跡 9_b0005238_21432549.jpg


(アトーチャ駅。例の3/11に起きた爆弾テロ(300人死亡)した電車の終着駅。
まるで植物園のように熱気を帯びておりました。)


チケットは持っていましたが、日本のように誰もがプラットフォームに降りれるわけではなく、
20分前に赤外線での荷物検査を終えた後、念入りにチケットを切っていくという2段階で
テロ以来なのかそれともテロ以前から警備体制があったのか分からないが、ともかく・・・。
目的の電車が停まる3番乗り場へ。Renfeと書かれた列車。
写真を撮りたかったけど、そういう余裕はなし(苦笑)。

始発のはずのこの列車。
指定席の場所へ行けば座れるはずなのになぜか先客が!(苦笑)

おばあちゃんとおじいちゃん。

英語は通じず、通路を挟んだ向かい側のおばさんが助けてくれた。(ほっ)

座席番号ではなく号車番号が間違っていた老夫婦だった。

4時間の列車の旅。

放送もなくいきなり動き出した。

スペイン8日間の奇跡 9_b0005238_21433357.jpg

(車窓)




スペイン8日間の奇跡 9_b0005238_21434092.jpg

(バルセロナモンジュイック山から見た地中海)


スペイン8日間の奇跡 9_b0005238_21494159.jpg

(同じくモンジュイック山から見たバルセロナ市内を見下ろす図)
by pepo629 | 2006-09-26 21:59 | Trip to World