自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジーコ監督,新天地では上手くいかず。(苦笑)



結局良い選手だから良い監督になれるとは限らないって事ですね。




 ドイツW杯後、トルコリーグの強豪、フェネルバフチェに年俸10億円で2年契約したジーコ前日本代表監督。24日現在、リーグ戦7試合を終えて、5勝1分1敗で首位に立つ健闘ぶりを見せてはいるが、地元マスコミでは「名選手は名監督にあらず」と早くも更迭論が相次ぎ、窮地に追い込まれている。

 ジーコ監督はトルコで日本を懐かしく思いだしながら、日本料理店通いの日々。トルコではオシムジャパンの試合は見られないが、ネットなどで必ずチェックしており、今も変わらず日本代表を気にかけている。


 数字上では首位を快走中のフェネルバフチェだが、クラブは創立100周年の節目という特別な事情もあり、勝ち方さえも重要視される。ただ勝てばいいわけではなく、「弱い相手なのに、この勝ち方はなんだ?!」といった調子。マスコミの論調は厳しく、ジーコ監督は試合ごとに「クビ」を宣告されている状態。「UEFA杯を落としたら本当にクビかも」と漏らしているという。

[PR]
by pepo629 | 2006-09-27 09:44 | Sports