人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン8日間の奇跡 11

スペイン8日間の奇跡 10

やっとバルセロナに到達。(笑)←いったい何ヶ月掛かっているんだ。

スペイン8日間の奇跡 11_b0005238_1146236.jpg

(ホテル室内)

サント駅前にあるホテルへ荷物を運ぶ。
貴重品を部屋のセーフティボックスにしまい、お昼ご飯を食べに再度駅にあるカフェテラスへ。

以前この一連の記事内でスペインに行ったらバールでしょ!といわれていましたが、
この駅構内のカフェテラスにはいろいろな人がいろいろな荷物を持ってやってきており、
様々なメニューを楽しめるのでお勧めです。
結局ここに3回行きました(笑)

その後バルセロナ観光として地下鉄10回券を購入し、モンジュイック城へ。

スペイン8日間の奇跡 11_b0005238_11464734.jpg

(バルセロナオリンピック会場もここから近い)

スペイン8日間の奇跡 11_b0005238_1214157.jpg

帰りは彼の希望で山上からモノレール。
一人9ユーロ。12人しか乗れないので20分くらい待つ。

スペインを歩いて気が付いたこと。4時くらいから5時くらいが日差しが暑くて歩くのにはつらい。
二人して熱射病になりかけながら20分間歩く。
ご飯を食べたかったが、海沿いは値段が高く、日差しが強いために中で食べたいと思うが、中ではたばこを吸っている人がいるためあきらめる。

とにもかくにもメトロまで歩き、サント駅まで戻る。
そしてご飯は昼と同じカフェテリア。(ちなみに駅には他にカフェがあったが、そこのおばさんは
私が指を指して欲しがってるというのに、英語はできないからつきあってられないわってかんじで無視されたので、3回目は翌日のお昼に行くという結果になったのだ)

ふたりで24ユーロの晩ご飯。
おなか一杯になってホテルに戻った。(笑)
by pepo629 | 2006-10-07 11:50 | Trip to World