自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高校生,履修不足の学校を告発。

Excite エキサイト : 社会ニュース

Excite エキサイト : 社会ニュース2

学校側の姿勢について、高校生はライブドアの堀江貴文前社長(34)=公判中=らによる証券取引法違反事件を引き合いに出し、「先生は『金を稼ぐために何をやってもいいというのはおかしい。社会のルールではやってはいけないことだ』と話していたのに、受験のためには何をやってもいいというのと同じではないか」と批判する。

 この学校は現在までに履修単位不足があったとは公表していない。受験を控えた同級生らは「問題が発覚したら補習を受けなければいけなくなるので発覚してほしくない」と話しているといい、高校生も「その気持ちも分かる」と微妙な心境をのぞかせる。それでも「教える立場の先生たちがそういうことをやっていて一体何を教えるんだと言いたい」と語った


不信感を抱く結果になりそうですね。
単なる履修不足だとは言えない状況です。

受験だけが重要であり,他の教科は必要ないと言う姿勢がこういう結果をもたらしたんだろう。

他の教科(つまりここでは受験科目ではないもの)の方があとの人生の中で雑学として
生きる糧?として役に立つ可能性も高いんですけどね。
[PR]
by pepo629 | 2006-10-30 09:28 | News