自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いじめが個性だと言い切る小六。 恐ろしい現実。

いじめが無くなるわけはない。でも・・・・認めて欲しい。

授業を受けること

いじめは「悪」であるということを認識させろ!



恐ろしいアンケート結果ですよね。

この上のブログで管理人の方が言われてるとおり。

虐められた子の気持ちなど知らないんでしょうね。


恐ろしい。

いじめが無くならない理由の一つ。


いじめは虐めてる方が悪いんだ。


犯罪と同じ。

殺害された人が悪いのか?

そうじゃない。

殺害した加害者が悪いんだ。

人を傷つけても良いんだと認めてることになるでしょう。

もしこの小学生のアンケート結果が事実だとすれば。






いじめをなくそうと呼びかけているNPO法人「ジェントルハートプロジェクト」(川崎市)が、過去3年間に講演活動で訪れた全国の小学校8校、中学校23校、高校5校の児童生徒約1万3000人を対象としたアンケートの結果をまとめた。

 それによると、「いじめる方が悪いと思うか」と聞かれ、「はい」と答えた小学生は6割を超えた。しかし、中学、高校生は4割台だった。「いじめられても仕方のない子はいるか」の問いに「いいえ」と答えたのは、小学生ではかろうじて半数を超えたが、中学生では4割を切った。


 講演を聞いた大半の子は「人を死に導くものだと分かった」(公立中1年女子)と、いじめへの認識を新たにしている。ただ、ごく少数だが、こんな感想もある。「いじめが悪いとは思いません。人が(いじめを)やるのもその人の個性だ」(公立小6年男子)

[PR]
by pepo629 | 2006-11-07 11:43 | Column