自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

命を絶つという選択。生き延びる勇気。

九州では校長先生が。。。

埼玉・大阪では生徒が・・


80年代いじめ自殺者は社会現象になった。

2000年までいじめ自殺者が文部科学省の紙切れ一枚の調査表で0人となっていた。

今,大臣に「死にます」と告発して死を選んで若い命を絶ってゆく現実がある。


「死ねば全てが終わるとは思わぬ。」


ある漫画の中で私が印象を受けた台詞です。


死を選んでしまう若者たち,なんだか切ない。


死んでしまっては何も残らない。



生き抜くのにこんなにも勇気が要るとは,
こんなにも辛いのか。


命の大切さを伝える教育は結局上手くいっていないと言うことなんだろうか。

校長先生まで亡くなるなんて・・・・

何とかならないんでしょうか。

居場所を下さい
[PR]
by pepo629 | 2006-11-14 16:10 | News