自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペイン8日間の奇蹟 17

スペイン8日間の奇蹟 16


サン・パウ病院を見たあとは,どうしようか?ということになり,
町の中に戻ってもう一つの目的地,クワトロ・ガッツへ。
参照

ピカソが若い芸術家が通ったと言われるカフェ(一度閉店後再度復活)です。

サン・パウ病院から一番近い地下鉄の駅が工事中で,入り口に近づいたとき,中年のおばちゃんが
「○×▲☆?!○×▲☆?!○×▲☆?!」とスペイン語で教えてくれる。
看板には代行バスなる物がでると書かれている。
指さしてくれた方向に行けと言うことか。と理解できないまでもなんとか理解?した私達。
角を曲がったところに病院があって,その病院の前のバス乗り場へ。

「バスに乗れたねぇ。」と言いつつバスを降り,数分後,地下鉄へ。

地下鉄を降り,しばらく歩くとミロの絵の書いた看板がど~んと。
アートギャラリーが多い地区らしくあっちこっちに絵画展のポスターが貼ってあった。

目的地は観光客の多い大通りから少しはずれた小路にあって
革製品のショップの所を右に曲がりました。

ここだ,ここだ!と言いつつ,お腹もすいたし,なんかつまもうってことになり,
ビールとコーヒー,ソーセージを頼みました。



b0005238_2372786.jpg


b0005238_2373540.jpg
b0005238_2371783.jpg


(下二枚はホテルとサンツ駅の目の前にあった公園。
[PR]
by pepo629 | 2006-11-23 20:07 | Trip to World