自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スペイン8日間の奇蹟 18

スペイン8日間の奇蹟 17

8月23日。バルセロナ(スペイン旅行)最終日。
昨日ホテルの受付で聞いた銀行に9時に行った。そこの銀行は強盗防止なのか一人ずつしか出入り出来ない自動ドアになっていた。(しかも2重。)続けてはいることが出来ず,
しばし待ったあと入ると眼鏡をかけた銀行員のおじさん(40代か)が「ここでは日本円の両替は出来ないんだよ。両替ならサンツ駅で出来るからね」と(英語で)いうので,「分かりました」と言って銀行を出る。
そのままホテルに戻って両替をすれば良かったが,目的の場所がミロ美術館だったため,両替を諦めモンジュイック方向へ歩いた。

b0005238_9111781.jpg



9時45分にカタルーニャ美術館前に到着。

b0005238_913887.jpg



b0005238_912118.jpg

左に大きく上り坂があり,そちらの方向にミロ美術館があるとの矢印が。
公園の中を横切り,途中フランス人母子の質問を受け一緒に行こうと言いつつ無事ミロ美術館前に。
一人7.5ユーロ。今までの料金を考えても少し高め。


b0005238_9124921.jpg

ミロの作品のみならずゲンダイアートの展示場になっており,理解に苦しんだが(笑)楽しみながら12時まで過ごす。

その後彼氏の要望だったカタルーニャ美術館も行こうと一度は行ったものの外観から見る大きさに圧倒され「これじゃ疲れちゃうよ」と諦める。
あまりの暑さと歩きすぎたおかげで彼氏が熱射病に。
一時ホテルに徒歩で戻り,休憩をとることに。(途中で両替を試みたが,出来なかった)

ホテルで30分間寝てシャワーを浴びた彼氏。見事復活し,水を飲んで再度部屋を出て
ホテル受付で念願の両替をする。
無事ユーロを得た私達。再出発地点はあのFCバルセロナの本拠地カンプ・ノウサッカー場♪ 

続きはまたね♪
[PR]
by pepo629 | 2006-12-01 10:48 | Trip to World