自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食品管理と賞味期限

不二家のイチゴショートケーキ・・もう食べられない?


私にとって不二家の思い出と言ってもペコちゃんしか分かりません。
ケーキは母が手作りって言うことが多かったので買うことはあまりありませんでした。
b0005238_15415882.jpg

雪印で隠していたらどうなるか,分かっていたら分かった時点で公表すべきだったのにね。
12月のクリスマス商戦が頭にあったんだろうね。営業部側から。

信頼を失うことの方がクリスマス商戦に参戦?出来なくなるよりましなのにね。

不二家側を援護するわけではありませんが,日本の牛乳の賞味期限が1週間という短過ぎること。
カナダでは1ヶ月牛乳の賞味期限がありました。(驚)

あえて言うなら日本の食品管理が神経質すぎるのは確かかもしれません。
賞味期限切れの物いくつも食べてきた私が言うのも何ですが・・・

だからといって不二家のやったことが許されるわけでは絶対にありません。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-15 15:25 | Column