自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪駅大規模に停電 

28日午後零時35分ごろ、大阪市のJR大阪駅構内の大部分で停電が起きた。約4時間後に復旧したが、自動改札機や自動券売機などが一時使えなくなった。大阪市福島区のJR西日本の変電所で発生した停電の影響とみられ、原因を調べている。駅構内にある行き先案内板やエレベーター、エスカレーターも一時使えなくなり、駅員が対応に追われた。列車の運行に支障はなかった。



環状線なんか最近色々ありますなぁ。線路の下で燃やしていた火が線路について動かなくなったり。。。今回限りは停電で大阪駅の構内は混乱していたことでしょう。

ICOCAもすっと使うことが出来なくなってしまうと言うこの電気に頼っている状況では
こういう事態が起きると大変だ。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-02 08:56 | News