自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Guns and Death

Excite エキサイト : 国際ニュースExcite エキサイト : 社会ニュース

ほぼ同時に日米で銃による事件が起き,多くの悲しみに溢れています。

私自身が留学にカナダへ行った理由,米国を選ばなかった理由はここにありました。

今朝のニュースで知りましたが,犠牲者の中にはインドネシアからの留学生が含まれていたとのことで,本当に残念な事件になりました。

日本では殆ど銃を見る機会が無く,無防備になっていますが,
銃社会米国においても教育の現場でのこのような事件に対しては
何も対処出来ないですね。実際に起きてしまったら運の尽き・・・

日数が過ぎるに従って学校側の不手際で事件は防げたかもしれないと言う話が出てきています。

銃という道具でアメリカ人は何を守るんでしょうか。
自由でしょうか。民主主義でしょうか。
多分強がって世界ナンバーワン!と謳っている彼らが一番恐がりなんでしょう。

何かに守って貰わなくては不安なんだろうと思う。

銃が無くても世界は上手くいくと思う今日この頃。

そして安心・安全の社会になりますように祈る今日この頃
[PR]
by pepo629 | 2007-04-19 10:27 | Column