自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

川淵チェアマンの警告

若手は高級車に乗るな!日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)が14日、異例の“高級車自粛令”を出した。15歳の女子高生への淫行容疑で磐田のMF菊地直哉容疑者(22)が13日に逮捕されたことを受け、事件発覚後初めて報道陣に対応。あくまで私見としながらも、社会人として成熟していない若手選手が高級車を乗り回していることが、社会常識を逸脱する原因になっているとの見解を示した。



またか。このオヤジさんの苦言は全く威力がないと思う。


菊地選手が犯した犯罪は社会人として,スポーツマンとして,最悪であることは間違いない。

しかもこの記事の最後には・・・
菊地容疑者の今後の処分については「詳細が上がってから処置を考えたい」とした上で、「願わくば罪を償って更生を図れればなと思う」と“温情”も見せていた。


若い年で収入が多額であれば見栄もあるだろうし,優越感にも浸りたいだろう。

こんな命令を出すよりもお金の管理のやり方もサッカーとは別に講習をすればいいじゃないか。


っていうか,そこまでなんでサッカー協会がやらにゃならん時代なんだ。(苦笑)

しっかり社会人として,有名人だからと言う優越感を味わう前にしっかり前を見据えて欲しい。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-15 13:29 | Sports