自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

made in China におもう

ホテルや旅館で使用されている中国製の使い捨て練り歯磨きから、有毒物質のジエチレングリコールが検出され、輸入販売した「島倉工業所」(新潟市秋葉区)が自主回収を始めた。新潟県が19日発表した。問題の練り歯磨きは「みずほハミガキQX」で、毎月約100万個を出荷。県によると検出量は0・13%と微量で、健康被害の報告はないという。パナマなどで中国製練り歯磨きから致死量を検出して問題化。


中国製というものは安くて良い。でも危険が一杯。
死亡者が出たというのは大問題だ。


売れればいい,儲かればいい。
後はどうでも良い。
売った相手の健康なんて責任が無いから。


こういう考えなんだろうか。
環境問題や人口問題,つぎの北京オリンピックのための建築ラッシュのために
鉄等が不足し,滑り台の部分や蓋などが盗まれたり・・・・。

中国という国に脅威を感じるのは私だけではないと思う。

あと数十年後どうなっていることやら・・・。






最近買ったばかりのカバンの使用上の注意から・・・


色落ち:雨や汗などによる,ぬれた状態での使用は色落ちや色移行の原因となる場合があけまずので充分ご注意下さい。

洗濯:洗濯及びアイロソ掛けは,お避けください

附属:ファスナー,ホック,ボタツ,金具,ストラツプベルト等の付属品は,正しくお使い下さい。(中略)極度の負荷がかかつた場合は附属物及び製品が破損する恐れが有けまずのでお取り扱いにはご注意下さい。


こんなことで笑ってる内は幸せなんだろうなぁ。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-20 09:31 | Column