自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー日本代表の試合に動員数減少

以前ニュースで見て以来気になっていた。
中田が引退して以来,いろんな選手が日本代表引退を決めた。

もちろん新戦力として才能ある選手も数多くいるのだろうが,
オシムさんがいう「ポスト中田ヒデ」がいない。

動員数(観客数)やテレビの視聴率も下がっていると聞く。

ヒデの代表復帰はあり得ません。(見たいけど)
確かにヒデが引退して以来私はサッカーの試合をテレビで見なくなった。
好きなセレッソ大阪の試合も見に行かなく(長居へ)なった。(これは2部リーグに落ちたからという理由もあるが)
Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカー離れが増えているのか・・・

危惧するサッカー協会はこれからどうするのか。

対策を練る必要がありそうだ。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-25 14:32 | Sports