自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年金問題・住民税・所得税up問題。

税金の使われ方がひどいというのは古今東西(日本に限らず世界中)なのかもしれませんね。

年金不払いを解決しますという政約を掲げてる某党。

物知りの彼に「政治家は国民の税金で年金が貰えるんだよね」と確認して彼が「うん」
といったので,なんだか腹の中でイライラが爆発しそうになりました。

年金の不払いとか社会保険庁が無駄に作ってほかすように売却した
グリーンピア(年金のお金で作られた無駄なホテル)も
結局は政治家自身の財布は傷んでいないわけですよねぇ。


介護保険や介護施設の労働条件の悪さ,賃金の低さも新聞記事で読んで深刻だと感じたけど
使われるべき場所で使われない税金の使い方に本当に渇を入れて欲しい。

誰が入れるかって?私達国民が。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-28 13:40 | News