自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新婚旅行へ行ってきます♪ 8

新婚旅行へ行ってきます♪ 7


新島々から遅れること5分弱,松本駅に到着。

荷物をガラガラさせながらとりあえずお城へ歩くことに。

去年母と上高地に行った帰りにも松本市内を歩いたことがあってだいたいの場所は分かっていたもののJRの駅校舎改修で1年前とは随分違う駅舎で驚きました。

駅改札口の混雑状況やJRの駅員さんが乗客に対して説明したりしている姿は現実に地震が起きたという実情を目にしました。
よくあるニュースの画像ですね。
b0005238_2172279.jpg



ただ私達の電車は14時46分発だったので午前中の10時半くらいの段階では特に急いで帰る必要は無かったし,指定席を取ってるんだからという安心でとりあえず城へ。

それにしても市内は暑い。山の上からやってきた私達には暑さに耐えられないくらい。

そう言えば去年(上高地からの帰り)もこんな同じ状況だったなぁ。


お城はウィーン展というものも同時にやっていて
西洋と日本の武器・甲冑等の展示の他朝ご飯に使う優雅なティーセット等の展示がありました。

b0005238_218186.jpg
さて,ここで疑問。なんで松本城がウィーンと関係するか。

これは私たちと同じ行程で松本城のウィーン展を見た後
しなの号に乗った人のHPを偶然見つけたのでこちらをどうぞ。



ウィーン。
そう言えば何年か前に友人と行ったなぁ。

その時は8月のお盆の時期で
暑い盛りのはずなのにウィーンはマイナス8度で寒かったのを思い出します。

私にとっては意外な所でウィーンと松本が関係してるんだというニュースが嬉しかったですな。
[PR]
by pepo629 | 2007-07-25 09:13 | My Bridal Story