自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新婚旅行へ行ってきます♪ 8

新婚旅行へ行ってきます♪ 8


城を出て博物館でウィーン展をみて(共通券で600円)
その後(2時45分)電車の時間まで1時間あったので博物館の隣にあったカフェウィーンでお昼ご飯。
ハム入りのサンドウィッチとウィナーコーヒー(ice)を頼みました。
b0005238_219067.jpg


おいしかった~。ハム。
数年前に行った愛知万博のスペイン館で食べたときもおいしかったけど。



ともかく荷物を持って松本駅へバック。

相変わらず人の数は減っていない。

でも朝よりはまし。
名古屋止まりであれば帰れるので,名古屋まで臨時電車が出ていて
関西地方に住んでいる人以外は臨時電車で戻っていって居たからだ。


それでも,どうせ遅れると分かっていたので2時35分まで待合室で座って待っていた)
プラットフォームに降りても相変わらずアナウンスはひっきりなしに続いている。
「今朝の地震の影響で大変申し訳ございません。
しなの16号大阪行きは(注:私達が乗る電車)地震のため大阪から電車が来なかったため,8両編成ではなく6両編成でございます。1両目のグリーン車を除きまして全て自由席となっております」

(オーマイゴット!!)

ってことは前もって取っていた指定席の意味がないじゃん。



電車が30分遅れの3時5分に到着。最初は長野駅から乗ってる乗客が居たため座れなかった。
ただ,運良く塩尻駅で年配の夫婦が降りたので通路をはさんでだけど2人とも並んで座れて良かった~。

寝たり食べたり,本を読んだりで時間が過ぎ,京都駅直前へ。

比叡山のトンネルを越えてすぐにプラットフォームに着くはずなのにこの日は信号待ちで20分も待たされた。

無事戻って来れて良かった~。
[PR]
by pepo629 | 2007-07-26 09:12 | My Bridal Story