自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

妊娠発覚!

ニュース速報です。

今日は一日仕事を休んでいました。彼と一緒に朝は銀行周りをしました。

そして夕方産婦人科に人生初めての門をくぐりました。

予約は初診は出来ないため、待ち時間の間に尿検査、血圧と二つをやって呼ばれるのを待ちました。
そして約1時間後、診断室へ。まず受付で渡された質問書に沿って先生が質問。
「最後の月経は?」「妊娠をしているという体のサインがあるんですね」

というのも、初めて知ったんだけど、予定日が確定しないと市役所から母子手帳が手に入らないんだって。


ということでしばらくまた待って今度はさっきとは違うイスのある部屋に通された。いわゆる分娩台みたいなやつ。

看護婦さんに「下着を脱いで」と言われて
なんと私は緊張していたのか「ブラジャーもですか」と聞いてしまった。 (*^.^*)

考えたら赤ん坊は胸から出てこない。
目の前の男の先生にあそこを診せるのか?なんて考えてる間に
座ってください。とカーテン越しに声がする。

ぬめりとした冷たいものがいきなり子宮めがけて入ってくる。
痛くはないが気持ちいいものではない。
説明もなくなんかいきなりでイヤだったが、
コンピュータの液晶画面に赤ちゃんの映像が映ったときには
感動だった。

(写真の二つの×が見えるでしょうか。下が頭、上がお尻だそうです。)

b0005238_21482030.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-08-03 21:48 | Hello, Baby!