自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

赤ちゃんの鼓動

胸が・・・

8月3日から一週間後の10日、ふたりで病院に行きました。
そしたら実は赤ちゃんの心臓の鼓動が聞こえてませんと言われました。

一喜一憂っていうのはこのことを指すのでしょうか。

言われた直後何を言われてるのか理解しようとしても出来ませんでした。

周りにいる(待合室で待っている女性たちが)大きなお腹をしてるのに
赤ちゃんが居るのに、お腹で息をしていないって事なんて・・・


ちょっと言葉が詰まりました。


待合い中読んでいたのは東野圭吾さんの「秘密」で事故のニュースを他人事のように聞いていた男が自分の娘と妻が乗っていることに気が付いて顔を青くしながらニュースで流れてくる
内容が頭に入ってくるというシーンでした。


偶然とはいえ、他人事ではない事実。

自分がまさかニュースの中の主人公(この言い方はおかしいけど)になるとは思いも寄りませんでした。


彼が運転してくれて、帰ってきた後洗濯物を干しながらコブクロの「yell」を聞いたら涙が出ました。

でも一杯出ませんでした。

悲しいはずなのにもう一つ気が付いたことがあってそのことの方が嬉しかったからです。

旦那に選んだ人がとっても頼りになる男と気が付いたからです。


その後ふたりでお昼ご飯を食べに行き、
電車に乗って宇治に向かいました。

宇治での話は「古都京からの便り」に書いてます。
[PR]
by pepo629 | 2007-08-11 10:09 | Hello, Baby!