自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手術中の本音

手術は丸1日掛かりました。
朝の8時半に家を出て、9時についてそれから2回に分けて小さな針を入れて・・・
子宮が大きくなるのを待ってようやく15時から手術でした。

午前中はずっと寝てました。

他の病室からは新しい命が誕生したと思われる元気な赤ん坊の声が聞こえました。
一階ではお母さんの診察を待つ3歳か4歳?(実際に見ていないので年齢は不明)の
叫ぶ声が15分以上(これは午後の1時半くらいから)続きました。

赤ん坊って言うのはものすごい力を持ってるんだと痛感しました。


実際産んでいないので分かりませんけどね。



実際耳をふさぎたかった。

廊下を小走りに走る音の後、別の部屋のドアがノックされ、
「おめでとうございます」「かわいいね、よく頑張ったね」なんて聞こえるの結構きつかった。

あかちゃんが勢いよく泣いてる。
私の赤ちゃんもきっとお腹で泣いていたに違いありません。



体の痛みよりも本当に辛かったなぁ。

両親はオランダです。

8月末に帰国予定だそうです。

一方彼の実家のお母さんと妹さんが19日に来る予定だったのですが、
気を遣ってか手術後電話したときに「今回はやめておく」というので、
本当にがっかりです。

でも後から彼に頼んで、「来てもらおうよ、来てもらった方が私が楽になるから」と
言ってもらうことにしました。(きっと明日彼は連絡を入れるでしょう)

気を遣ってもらうことより、美味しい物を作って貰う楽しみのほうが大きいですし。
[PR]
by pepo629 | 2007-08-17 00:20 | Hello, Baby!