自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は実家で結婚式

10月7日は実家で結婚式。


朝、7時起床。
ご飯を食べ、片づけをし、洗濯。
シャワーを浴び、きれいな下着を付けて
9時に近くのケーキ屋でケーキを20個買いに行きました。

(注)ケーキは父の要望。前もってお金はもらっていました。


9時半過ぎ、実家に到着。
細々したことをやった後、11時くらいに着替え開始。

庭に人が集まりだしたと声が聞こえだした頃、着替えが終わり、
旦那様と二人で登場。左の写真は私の母が家の中で撮ってくれました。
b0005238_846842.jpg


拍手がする。

みんなが祝福してくれるってうれしいですね。

今日は近所の人が20人くらい集まりました。(出入りが激しいのでもっとかもしれない)→ちなみに彼の両親と姪っ子も来場。


日本人だらけかと思いきや、知人友人にはインターナショナルな人が多く?アメリカ人とハンガリー人が一人ずつ来てくれました。

しかし彼らの言語はもはや英語よりも日本語。
たった3年か4年で日本語をマスターする彼らに私たちがいくら英語を勉強しても身に付かないのはなぜ??などと笑いが起きる。
しかもこういう外国人ほど日本の伝統文化を知っていたり、言葉に詳しかったりする(笑)


その後写真撮影や人の来場が続き、お昼ご飯を食べつつ、2時間半が経過。

13時半、白いウェディングドレスが黒くなるのが気になり、
人生初?のお色直し(笑)
b0005238_8454251.jpg


注)過去2度の結婚式ではお色直しがなかった。


ケーキやフルーツ、いろいろな物を口にし、食後のコーヒー。


旦那の顔色が疲れて来たので、みなさんが帰った後、私たちもマンションへ帰宅。

彼はそのまま Zzzz・・・・


洗濯物や片づけ物をした後、私はアンドレア(ボッチェリ)の曲を聴きながらブログを更新中(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-10-07 18:20 | My Bridal Story