人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻きずし&思い出話

英語の電話

昨日のお昼,又電話がありました。
「Today we will go to your home, Tamako!」
「OK」

1時間年休を貰い,バスに乗りました。
4時半。近鉄奈良駅の行基さんの噴水の前に,彼らは居ました。

ハグ。HUG。ぎゅぅーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

興奮してると英語が出てきませんが,気になりません。


てっきり奈良で少し遊んでから待ち合わせの場所に来たと思っていましたが,「今来たばっかりやねん」とM嬢。

晩ご飯を我が家でって言っていたので,せっかく奈良に来たのになんの観光も出来ず,そのまま我が家へ。

彼からの着信がちょうどあったので,「今から電車乗るよ~,迎えに来てね」と連絡。

駅に着いたら車が所定の場所で停まっていました。

そのまま家に行きたいところですが,なんの準備もしておらず,
食料を買うために何時も行ってるコープへ。

刺身を大量に買い,後は日常品。

その後,家に無事に到着。

玄関に入るなり母の絵や結婚式の時のブーケの加工のものやらを見て
「良い感じだね。」と。

二階のリビング&台所へ案内すると来客全員が言うけれど
「天井高い~」と。

広く感じるのはやっぱりデザインだね~。


巻きずし&思い出話_b0005238_18451584.jpg

新しいインテリアが入ってからの来客は初めてでしたからとても
嬉しかったです。

英語と日本語混じりながらの会話で晩ご飯作り。

メニュー1.ご飯を炊いて,寿司太郎を混ぜ,海苔,ご飯,刺身を乗せるとという手巻き寿司。
2.白菜をポン酢で炒めた上にかつお節をかけたもの。
(手作りポン酢だったのですが,少し酢が多すぎたせいでM嬢が食べたときに酢が喉に入って咳が止まりませんでした,ゴメンよ。)
3.上司に貰った胡瓜を輪切りに切って塩をかけ,カマンベールチーズを人数分切ったもの。

言っただけでは全く贅沢でもないなぁ。

前もって準備が出来たとしてもきっと上手くいっていないだろうけど。(汗)

午後6時過ぎ。晩ご飯を囲んで「頂きます~」
by pepo629 | 2007-11-14 10:11 | Myself