自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界との壁

Excite エキサイト : スポーツニュース


昨日のミラン対浦和の試合を見ていると世界との差を感じずにはおれない。
世界で試合経験があるミランと経験がない浦和。
それだけではなく,団体戦<個人戦 という格差。

結果は分かっていたにしてもミランを本気にさせ,その本気モードに屈しなかった浦和の選手。

前半は浦和のペースだった。
後半始まってすぐに主導権がミランに移り,私は予感した。
8時45分頃から「絶対ミランが9時までにゴールする」


的中した。



ゴールを放ってボールがラインを割り,ほとんどボールが止まらない流れのある良い試合だったと思う。


日本サッカーとしても,浦和の選手にとっても勉強になったと思うし,将来的にも第一歩をようやく踏めたと思う。

意義のある良い試合だった。


ちなみに仮定の話であるが,日本(A)代表でもきっとミランには勝てないんだろうなぁ。

シュートへの執念,攻撃体制はもしかすると日本代表<浦和かもしれないなぁ。(笑)

ワールドカップで決勝リーグに行けないのも結局は個人技の差なんだろうな。(分かり切ってるけど,日本人だって技を磨くことは出来るはず)
[PR]
by pepo629 | 2007-12-14 09:09 | Sports