自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山田かまち

このカテゴリでは私が今まで読んできた本や見てきた映画の紹介をしたいと思います。

あなたは彼の名前を聞いたことがあるでしょうか。
高崎市に生まれ、数々の絵や詩を残して17歳で感電死してしまった少年です。
確かBOWYの氷室さんの同級生なので35歳は過ぎてるはず。
彼は24時間では足らないんだよと言っていつも何かに取り込んでいました。
音楽、絵、そして私のこころをいつも元気づけてくれる詩。

素晴らしいです。もし彼の本を手に取ることがあるなら是非読んでみてください。
この素晴らしい才能を今見れないのが残念ですが。

私はかつて彼の両親、そして美術の先生が彼の作品を残していたことによって
美術館が高崎市内にあるのですが、この美術館で私は色々な彼の生き様を目の当たりにしました。

芸術関係の才能は本当に誰かが発掘しないと伸びるものも伸びません。
時間も掛かるしなかなか認めてもらうまでが長いですが、人は何らかの形で何かの才能を持っているような気がします。

フレーズ一つしか覚えていませんが、ここに。

”枠を作らないでくれ”
”部屋に閉じこもっていると その空間のものしか 生まれない
外に出ろ”

こんな感じです。
正しいかどうかは自信ありませんが。
是非読んでください。
Official site
[PR]
by pepo629 | 2004-08-16 15:17 | Movies&Books&Dramas