自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

足がつる

妊婦になると足がつるようになった。しかも朝方とか。2回くらいぴき~ん!っと激痛がやってくる。一度回避方法を知ってからは足の指を内側に曲げるようにしているのですが・・。


インターネットで調べても妊婦は足がつりやすいと書かれていて私だけではないんだという安心感と原因を知りたくなってきた。
カルシウム不足だと書かれているものもあればお腹が重いために足が負担になってこむら返りという形になるのではと言うものと。


ともかく歩く努力はしているし、たぶん今の段階ではあちらこちら出ている回数が多いと思う。


妊婦グッズを揃えた私は一通り付けて鏡に映してみたんだけど、ものすごい重装備?に少し笑ってしまった。女だけが出来る喜びだわ~。なんて幸せな笑顔になっていた。


ベイビーとは関係ないんだけど、4月29日に道具を一式揃えてひまわりを植え、昨日は
アスターという花を植えた(ベランダの空いたスペースに)。
昨日ひまわりの鉢に水やりをしようとしたら既に芽が吹いていて久しぶりに嬉しくなった。

生命の誕生と芽吹きと共通点があるんだなぁとおもい、さらに感動した。

夏花が咲くのが楽しみだ。
[PR]
by pepo629 | 2008-05-03 11:23 | Hello, Baby!