自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

定期検診

4.28戌の日 安産祈願


6ヶ月目に入り、初めての定期検診。朝の9時に1番に呼ばれ(最近はこのパターンが多い)、診察を受けました。

内視鏡での診察では頭の直径と胴体の直径と太股の太さ?で体の大きさを測るように変わりますのでと説明を受ける。

順調に育ってるそうで結局数字の弱いたまこには肝心の数字が頭に入らず(汗)

結果良ければすべてよしではないですが・・・
足を元気よく動かしてなかなか止まらないので、先生が
写真を撮るときに「止まりなさい」とまるで警察官?のようでした(笑)

ともかく性別は分かりますか?と聞くと大事な箇所は隠しており、
結局来月に分かるとはおもいます。


太股とかはきちんと見えたんだけどなぁ。


胎動は分かりますか?という質問に胎動がどういうものか分からない私はとりあえずへそから下の部分がドンドンしてることは確かにあるので、「はい」と答えました。


お喋りも絶えずやるようには心がけています。

ただ、体重管理に来月は1キロから2キロしか増えてはいけません!と言われ、今から気を引き締めてがんばります!!

それにしても仕事を辞めてから気を緩めて好きなことをしてきた一ヶ月が過ぎたところで、久しぶりに英語なんかの参考書やら脳トレ代わりにと始めたそろばんなんかをやり始めることにしました。
[PR]
by pepo629 | 2008-05-19 22:56 | Hello, Baby!