自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋葉原の悲劇

Excite エキサイト : 社会ニュース


通り魔と言う言葉を聞くようになって以来、最悪の事件となってしまった。

でも私自身、「通り魔」という言葉は違和感を感じる。

「殺人鬼」としか見えないからだ。


19歳、20,21歳と若い人たちも犠牲になった一方で新聞やテレビ画面から
倒れた被害者たちに必死に人工呼吸を行う(若い)人たちの存在に私としては
感動を覚えた。


子供を妊娠している今、こういう事件の悲惨さは目を覆いたくなるし、
未来に不安が残る。


でも、命を救おうとする姿はやっぱり拍手を送りたくなる。


海外では救急用に人工呼吸を行うことの出来る資格を持ってる人が多いという。

日本でも講座はあちこちで開かれてると聞く。

私も行ってもしもの時に役に立ちたいと思った。



7名の方々、けがをして入院中の方々にご冥福とお見舞いをそれぞれ言いたい。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-09 22:03 | News