自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

むくんだ足に自分でもビックリする

今日は9時にダーリンが出ていった後、掃除や片づけ、3日分の洗濯をし、新聞を読んでるときに事件は起きました。


ふと自分の足を見たら、プクプク膨れて指なんか曲がりそうで曲がらない状況に陥っていました。

妊婦のむくみに関するHP

「自分の足やんな?」確認すべく横にしたり立ててみたり裏返したり・・・。

信じられない気持ちをよそに足はやはり自分の足でした。


今まで気が付いていなかったのでしょうか。妊娠して初めて(足がつるのは痛みで気が付くが、むくみは知識はあっても)意識はしたことが無かった。

ともかくこれではやばいとお昼ご飯を軽く済ませた後、近くの郵便局に葉書を出し、銀行のATMで記帳し、コープでフルーツを買い、一旦自宅へ。(まだ暑い最中だったため)

まだましになったものの、足のむくみは直らず。

HPで調べて自分なりにツボを押してみる。


15時過ぎ、料理を始める。朝刊にレシピが載っていたので、ラタテュユを昨日貰ったばかりの新鮮野菜で作る。
晩ご飯の準備も何気なくやりつつ、17時、二度目の散歩タイム。


帰宅したのは40分後。ちょうどいい感じだ。

むくみも解消。


まぁ厳密に言えば、足の甲の部分は膨れあがった状態だけど(汗)


そういわれてみれば靴のサイズが同じなのに足を入れるときに入りにくいと感じていたことに今、書いていて気が付く。(汗)

「靴に足が入りにくくなってると言うこと=足がむくんでいた」


図が完成するわけですな(一人で納得するな~)
[PR]
by pepo629 | 2008-07-09 20:17 | Hello, Baby!