自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるニュース

最近気になったニュースは

1.野茂の引退。
よくやったと思う。開拓者(パイオニア)というタイトルで書かれていたが、まさしく。
批判や名声。どちらも彼にとっては野球人生においてかけがえのないものになるだろう、今後も。

2.近代付属高校が南大阪地区で甲子園出場を決めたこと。
昼寝前、3対4になり、PL学園が勝ちそうになっていたので、このまま負けるのかなと思っていた。
起きてテレビを付けると延長戦で最後の打者がバットを振った。
PL学園といえば言わずとしれた甲子園出場常連校の一つだ。強いものが勝つのは当たり前だと思っていた・・・が、見事に裏切られた。

エラーという形で負けが決定した瞬間のがっくりした選手たち。
審判に起こされて立ち上がったPLの選手たち。

きっとまたこの悔しさをバネに来年以降また強いチームを作ってくるだろう。


3.本日の新聞記事からであるが、元担任の先生を卒業3年後に刺しにいき、重傷を負わせた
18歳の男の子のこと。

「何やってんねん、何でもかんでも先生のせいにするな、18にもなってるんだから自分の責任だろう!」と言いたい。

3年後に襲うなんて責任転嫁も程々にして欲しい。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by pepo629 | 2008-07-30 09:08 | News