自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tour de Frence

BonJour!!
フランスから特派員がお伝えします。(笑

この旅は母と二人でイタリアに行ったときに、ツアーの一環として、パリとその周辺を4日間ほど回ったときのお話。当時18歳くらい。はっきり言ってこの旅から母の英語熱は急速に上がり、今じゃ夫と一緒にあっちこっち?言って楽しむ人生を暮らしております。
今ならようやく私も母に追いついたか???

フランスの人って英語わかってもしゃべってくれない。(これは目の当たりにした)
若い学生がようやく母に代わって汽車の切符を買ってくれたことを後ろで見ていて、フランスなんか嫌いだと思ってしまった単純な馬鹿。

しかし、フランス。魅力はいっぱいです。
b0005238_5313251.jpg
エッフェル塔はおいといて、(笑
芸術のイタリアに負けず、美術館は一日じゃ回りきれない!位広すぎる。
芸術家が多く住んだ町。ファッションの発祥の地。
文化が溢れる国。

この国にいると何でもできそうな気がします。

b0005238_2151065.jpg
国内のポストの色は黄色い。

Tour de France 2
[PR]
by pepo629 | 2004-11-10 05:29 | Trip to World