自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Best Friend

私の友人の中に3歳か4歳の時から今までずっと友人関係を続けている女の子が居ます。
もちろん長い人生の中ずっと近くに住んでいたわけではありません。
引っ越し、入学、卒業、誕生日、結婚、そして出産(最後の二つは彼女のみ)
色々な出来事が二人の間にはありました。
高知に引っ越した彼女を訪ねたこともありますし、誕生日に彼女から本をもらったこともあります。日帰り旅行も何度か行きましたし。

カナダで勉強する前につき合っていた恋人と1年後帰国したときに結婚したよとはがきが来たので、あわててデパートでプレゼントを贈りましたね。
その10ヶ月後妊娠、出産。カナダで作られた赤ちゃん用のエプロンを包んで
送ってあげました。

結婚式には行けなかったけど、本当に長い間つき合ってるなぁと我ながら感動。
彼女は一つ下で当時住んでいた公団の団地で同じ棟に住んでいました。
年が近いこともあって遊び相手となったんですが、
年賀状や手紙の交換は本当に途切れることなく今に至っています。

一度友達になるとこころの中から信頼し合う相手として私は相手を尊重し、
そして関係を決してこちらから切ることはありません。

大学時代に知り合った友人も数人だけど本当にこころでつき合っています。

友達に会いたくなりました。
日本が恋しいのはそのせいかもしれません。
私も彼女のように結婚して出産するのでしょうか。

何とも言い難いですが、想像できん(笑)

そうそう、あなたには親友がいますか?
[PR]
by pepo629 | 2004-08-18 14:15 | Persons